SSブログ

ちびまる子ちゃんのキャラクター一覧 [アニメ・映画]

ちびまる子ちゃんの映画化が決まったようですが
これがはじめての映画化ではありません。

実はちびまる子ちゃんは23年前にも映画化されていたんです。
映画化されたのを期に、ちびまる子ちゃんのキャラクター一覧を見て
勉強し直したいと思います。

キャラクター一覧としてはこの画像が参考になります。

chibi1.pngchibi2.png
http://ameblo.jp/akikan-ego-wrappin/entry-11367249457.htmlより引用


このキャラクター一覧をみて思ったんですが、
たまちゃんや花輪くんはもちろん知っていましたが
ケンタくんやたかし君、ひらばくんはよく知らなかったな~

子供の頃は毎週ちびまる子ちゃんを観ていたのですが
大人になってからはあまり観なくなりましたからね。
もう一度勉強しなおしです。


今回、映画化されるのは12月のクリスマス。
ここからはネタバレになりますが、映画の内容は・・・

まる子ちゃんの町に世界の五カ国から日本へきた子供たち。
まる子の家にはイタリアからの男の子がやってきます。
その男の子に告白されたまる子ちゃん!
また、クラスメイトたちと共に町を飛び出して大阪、京都への旅行。
まる子ちゃんたちも大阪、京都は初めてのことで大はしゃぎ!
このてんやわんやのこの旅、はてさてどうなることか?

ちびまる子ちゃんが始まったのは1990年。
今年で25周年になるんですね。

日本の代表的なご長寿アニメ。
いつまでも続いていってほしいですね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。