SSブログ

藤川球児高地独立リーグの成績と阪神復帰しない理由とは [スポーツ]

今年の6月に独立リーグ「高知ファイティングドッグス」に入団した藤川球児。
7月25日の現段階で2試合に登板しています。

その成績は以下のとおり。

年度 登板 打者 投球回 被安打 被本塁打 与死球 奪三振 失点 自責点 防御率
2015 2 8 1.2 2 1 1 1 3 3 16.20



藤川球児と言えば、何故阪神に復帰しなかったのか?
というのがよく話題になります。
私もこのことが気になったのでネットで調べてみたんですね。
そしたら阪神は球児の阪神復帰に本気ではなかったようで、
あまり熱心にオファーをしてなかったようなんです。

球児自身も日本へ帰ってからは、まずは家族と過ごすため
自分の地元にあるアイランドリーグでやりたいと考えていたようです。
ちょうどお兄さんが高地のゼネラルマネジャーをやっていることもあり
前もってその考えを伝えていたそうです。

でも、世間ではスポーツ新聞の報道が先行して
阪神復帰で決まり!とか書かれてたんです。
これには正直腹がたったそう。
他にもスポーツ新聞ではアメリカで140キロしか出せないから
阪神からしかオファーがないとかまったくのデタラメ記事もあったとか。。

で、結局は地元高地の独立リーグで日本球界復帰。
この独立リーグでは月給は最高でも40万円程度なんだそうです。
それでもここを選んだのはお金じゃない球児の信念だったんじゃないかな?

今日本には藤川球児が入団した四国ILとルートインBCリーグという
2つのリーグがあります。

こういう下のレベルのリーグを盛り上げ、野球界全体の活気づけという考えで
四国アイランドリーグplusに入団したのだと思います。

これからの藤川球児の活躍を期待して、
また、プロ野球復帰も期待してこれからも応援していきたいと思っています。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。