SSブログ
スポーツ ブログトップ
前の10件 | -

渡部香生子のかわいい画像がコレ♪ [スポーツ]

美人すぎるスイマーとして話題の渡部香生子さん。
なんと、女子200メートル個人メドレーで
日本女子初のメダルを獲得しました!

準決勝でも日本記録の2分9秒61を記録しましたが、
決勝ではその記録をも更新する2分8秒45。
この記録で銀メダルを獲得したそうです。

銀メダルを獲得したレースの展開がすごく、
前半2種目を終わった段階では8番手の最下位。
そこから脅威の追い上げを見せてラスト50メートルでは4位に。
最後の自由形で2人を抜いて2位へ浮上。
もう少しで優勝だったんですけどね。
贅沢は言ってられません。
なんせ女子200メートル個人メドレーで
初のメダルなんですからね。
ほんとうにすごいです。

私は渡部香生子さんをよく知らず、
先ほどニュースではじめて彼女を知りました。

渡部香生子さんって調べてみると美人すぎるスイマーとして話題だとか。
これも今さっき知りました(^^;

現在18歳の彼女、本命は100メートル、200メートルの平泳ぎなんだそう。
あと2つもメダルが期待できますね♪


美人すぎるということで、私がかわいいと思う画像
探してみました。

これなんてかわいいと思いません?

tobe.jpg
http://www.kjclub.com/jp/exchange/photo/read.php?tname=exc_board_21&uid=3254&fid=3254&thread=1000000&idx=1&page=1&number=1702より引用

日本女子水泳界にこんなにかわいい選手がいたなんて・・
これからの活躍を期待して応援していこうと思っています♪


【渡部香生子】
生年月日 1996年11月15日
身長 166cm
体重 58kg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

サニブラウン・ハキームの国籍は? [スポーツ]

陸上界で話題のサニブラウン・ハキーム選手
その名前から国籍が気になったのですが、
なんと日本の高校生なんだそうですね。

今朝、テレビで観てから気になってたのですが、
現在高校2年生?の16歳。
なんでテレビに出てたかというと北京で来月行われる
陸上の世界選手権で男子400メートルリレーの
アンカーに大抜擢されたから。

16歳の高校生が世界選手権出場だけでなく
アンカーに抜擢されるとあれば何か原因があるはず・・
ということで調べてみました。

本名:サニブラウン・アブデル・ハキーム
父:ガーナ人
母:日本人
国籍:日本
100mベスト記録:10秒28
200mベスト記録:20秒34


この大抜擢の原因はスーパースター「ボルト」の記録と
桐生祥秀の記録を抜いたからのようです。

今月コロンビアで行われた陸上の世界ユース選手権。
この大会でウサイン・ボルトが持つ200m20秒40の大会記録、
桐生祥秀が持つ200m20秒41の2つの記録を破る
20秒34で優勝しているんです。

この大会では100mでも優勝して二冠達成。
今現在も練習するたび記録更新中とのことですから
北京での陸上世界選手権では大活躍してくれること間違いなし?

最近出てきた選手なのでネット上でもまだまだ情報が少ないですが、
個人的には桐生祥秀を超える超大型新人登場?と期待しています( ̄ー ̄)ニヤリ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

なでしこジャパンの宇津木瑠美さんがかわいい♪ [スポーツ]

なでしこジャパンの宇津木瑠美選手がかわいいと評判なので
私も負けずにネットで宇津木瑠美さんのことを調べてみました。

た、たしかにかわいい・・

utugirumi.png
http://life-time-value.com/qol/?p=280より引用


かわいいし、かっこいい系でもありますね♪


宇津木瑠美さんのポジションはなでしこジャパンの中でも
層の厚い中盤の選手で相手の攻撃の芽を積む役目。
状況判断が的確でないとやっていけないポジションです。

でも、普段はおとなしくてぼーっとしているタイプだとか。

【宇津木瑠美】
1988年生まれ
身長168センチ
体重59キロ
所属:モンペリエHSC(フランス)

お姉さん2人もサッカーをやっていて
今もフットサル選手として現役でプレーしています。
そんな姉2人に囲まれながら技を磨いていったのでしょうね。

サッカーをはじめたのは二歳の頃で
六歳で神奈川県の川崎ウィングスFC入団。
小学四年生の頃には川崎フロンターレジュニアの
セレクションになんと合格したそうです。
その後は川崎ウィングスとフロンターレを掛け持ち。
この時に体力的に鍛えられたんじゃないかな?
サッカーチームの掛け持ちってけっこうキツイですから。

今現在はフランスのモンペリエでプレーしていますが、
その前にプレーしていたのは日テレ・ベレーザ。
日テレ・ベレーザではLリーグ時代からプレーしてましたが、
宇津木瑠美選手が入ってからなでしこリーグへ参入することができました。
これが自信になって海外へ行こうという考えになったのでしょう。

今は男子では普通になった海外移籍ですが、
女子サッカーではまだまだ珍しいこと。

2010年からプレーしているモンペリエでは長くプレーし続けてほしいですね。
なでしこジャパンのレベルを上げるためにもね( ̄ー ̄)ニヤリ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

団長安田がトライアスロンで事故!命を救ったヘルメットとは?(画像あり) [スポーツ]

安田大サーカスの団長安田がトライアスロンで事故にあい、
しばらく休養することになりました。

昨日のブログで書かれていたのですが
ヘルメットをかぶってなかったら大変なことに
なっていたかもしれないそうです。

トライアスロンで事故にあったのはバイクの残り15キロというところ。
バイク走行中に転倒してそれからのことはよく覚えてないそうです。

落車直後は目を見開いて痙攣していたようで、
すぐにドクターヘリで病院へ搬送されたそう。
病院ではトイレへ行くのもやっとの状態で
目をつぶるとグルグルと回る感覚で
満足に食事をとることもできなかったようです。

ブログではヘルメットに命を救われたと書かれていましたが、
そのヘルメットの画像がこちら。

helmet.jpg
http://www.diamondblog.jp/official/yasuda/2015/07/22/%E3%81%8A%E8%A9%AB%E3%81%B3%E3%81%A8%E6%84%9F%E8%AC%9D-%E3%83%88%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%82%A2%E3%82%B9%E3%83%AD%E3%83%B3%E6%9C%80%E9%AB%98/より

公式ブログでは他に4枚のヘルメット画像が公開されています。
このヘルメットに救われたんですね。


病院へつくとすぐに集中治療室へ。
2日立ってようやく食事をとることができるようになったそうです。

今回参加したトライアスロン大会では出場した選手
スタッフの人たちに迷惑をかけすいませんでしたとブログで謝っていました。
また、ヘルメット着用の大切さを強調し、練習中でもヘルメット着用することを勧めてました。

トライアスロン大会ではこういう事故も起こりえますが
極限まで身体をいじめ抜くからこそ、こういうこともありえます。

この事故でトライアスロンファンが減ることを危惧して
ブログではそんなことを書いていたんでしょう。
一刻も早い芸能活動復帰、トライアスロン大会への復帰を心待ちにしています。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

藤川球児高地独立リーグの成績と阪神復帰しない理由とは [スポーツ]

今年の6月に独立リーグ「高知ファイティングドッグス」に入団した藤川球児。
7月25日の現段階で2試合に登板しています。

その成績は以下のとおり。

年度 登板 打者 投球回 被安打 被本塁打 与死球 奪三振 失点 自責点 防御率
2015 2 8 1.2 2 1 1 1 3 3 16.20



藤川球児と言えば、何故阪神に復帰しなかったのか?
というのがよく話題になります。
私もこのことが気になったのでネットで調べてみたんですね。
そしたら阪神は球児の阪神復帰に本気ではなかったようで、
あまり熱心にオファーをしてなかったようなんです。

球児自身も日本へ帰ってからは、まずは家族と過ごすため
自分の地元にあるアイランドリーグでやりたいと考えていたようです。
ちょうどお兄さんが高地のゼネラルマネジャーをやっていることもあり
前もってその考えを伝えていたそうです。

でも、世間ではスポーツ新聞の報道が先行して
阪神復帰で決まり!とか書かれてたんです。
これには正直腹がたったそう。
他にもスポーツ新聞ではアメリカで140キロしか出せないから
阪神からしかオファーがないとかまったくのデタラメ記事もあったとか。。

で、結局は地元高地の独立リーグで日本球界復帰。
この独立リーグでは月給は最高でも40万円程度なんだそうです。
それでもここを選んだのはお金じゃない球児の信念だったんじゃないかな?

今日本には藤川球児が入団した四国ILとルートインBCリーグという
2つのリーグがあります。

こういう下のレベルのリーグを盛り上げ、野球界全体の活気づけという考えで
四国アイランドリーグplusに入団したのだと思います。

これからの藤川球児の活躍を期待して、
また、プロ野球復帰も期待してこれからも応援していきたいと思っています。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

観月あこの彼氏は錦織圭? [スポーツ]

今朝のテレビニュースで知った観月あこさんと錦織圭の熱愛報道。
昨日のスポーツ新聞にはこのことが載っていたようです。

錦織圭の彼女と言えば新体操の坪井保菜美さん。
でも、海外と日本との遠距離恋愛はなかなかうまくいかなかったようですね。
破局しちゃったとのことでした。

今回スクープされた錦織圭と観月あこさんの熱愛。
観月あこさんとは・・

【観月あこ】
1991年10月20日生まれ
ファッションモデル
富山県出身
身長166cm
スリーサイズ:80-61-88
血液型:A型
特技:琴、スノーボード

ネットで検索してもあまり情報はでてきませんね。
あまりメジャーな方ではないみたい。
でもオフィシャルブログは立ち上げてますね。
Amebaで。

この熱愛は女性セブンで報じられたものですが、
今月6日に静岡の御殿場アウトレットでデートしていたようです。
実際、錦織圭のブログでは「先日この梅雨の中、
御殿場プレミアムアウトレットに行ってきました」
との書き込みもありました。

ツイッターもやってますね。
画像が12枚でメイク動画が公開されてます。

YouTubeで公開されているメイク動画で彼女を見てみたのですが
あまり美人というわけじゃあなさそう。

錦織くんは彼女の性格に惹かれたのかな?
25歳の錦織圭と23際の観月あこさん。
今度こそうまくいくといいですねー。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

内村航平の身長は?意外な嫁さんの噂とは? [スポーツ]

男子体操会の王様である内村航平。
体操選手と言えば小柄というのが一般的ですが、
内村航平も例に漏れず小柄です。

ウィキペディアで調べてみると161センチ
オリンピック期間であるかとか大会期間とかで変わるでしょうが体重は55キロでした。

1989年生まれで現在26歳。
まだまだ、あと2回はオリンピックに出場できますね。

身長が低い低いといわれる体操選手ですが、
体操選手は170センチでも長身と言われる世界。
内村航平の161センチは平均的だといえると思いますよ。


で、内村航平の嫁さんの噂なんですが、
元体操選手というのはありえることなのですが、
この嫁さんが超ギャルなんだとか。

「内村航平 嫁」というキーワードで画像検索してみてください。
ギャル系の画像がたくさんみつかると思います。

内村航平もちょっとチャラい雰囲気がありますが
お嫁さん選びにもそういうところがでてしまったのかな?

お嫁さんがギャル系というのはいいのですが、
実は、お嫁さんと実のお母さんとの中があまり良くないみたいなんです。
内村航平が出場したある大会で応援に駆けつけた嫁さんとお母さん。
嫁さんがその会場にピンヒール姿で駆けつけたことでお母さんが激怒。
応援の際も離れ離れで応援し、二人はほとんど会話をしなかったようです。

これは一つのエピソード的なものですが、実家などでは
こういうことがたくさんあるんでしょうね。


また、内村航平のお母さんはバレエの現役選手
去年行われた全日本シニア選手権2部に出場して
50代で一番だったそうですよ。

お母さんは9歳の時からバレエをしていて
今は体操クラブを経営してるとか。

こういう環境だから内村航平のような選手が生まれたんでしょうね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

浅田舞さんのカップ数は?画像から推測するに・・・ [スポーツ]

グラビア活動?をしはじめてから話題になっている浅田舞さん。
お胸が大きく巨乳だということを最近知りました。

浅田真央ちゃんのお姉ちゃんという認識しか今までありませんでしたので、
スタイルが良く細いというイメージしかなかったんですよね。
あと、ちょっと美人だということと。。

でも、グラビア画像が出てきて写真集を出したということを知りました。
「舞」という写真集を今年だしていますね。
アマゾンでは3枚の写真を見ることができるのですが、
白いビキニ姿の浅田舞さん。
ウエストが細く、胸が大きいことがはっきりと確認できます。

わたしの推測ではカップ数はF以上はあるんじゃないかな?
もしかしたら競技中はもっと細くて胸が目立たなかったのかもしれません。

でも細くてもEカップくらいはあったんじゃないでしょうか。
それでもフィギュアスケート演技中に胸が大きいことに気付かなかったわたし。
このアマゾンの写真をみてビックリしています。

カスタマーレビューではエロイことを書いている人はあまりいませんね。
それよりもキレイなバックを背にしたいい写真が多いみたい。

写真集で使われている写真はどこかでみたようなものばかりという声もありますが、
これは、いろんなグラビア雑誌で使われたものを集めているからなのかもしれませんね。
実際に写真集の中身を見たわけじゃありませんが。

そんな浅田舞さんのカップ数
はっきりとした数字が判明しましたらまた今ブログでお知らせしますね♪
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グラビア

なでしこジャパン海外の反応は?準優勝に韓国の人は・・・ [スポーツ]

アメリカとの決勝戦、開始20分で大勢は決まってしまいましたね。
前半開始から16分間ですでに4対0。
しかもロイド選手はハットトリックです。
日本の応援団はさぞかし悔しかったことでしょう。

しかし、これに気を良くした人たちがいました。
それが韓国の人たち。

多くの海外の反応はなでしこジャパンに好意的な反応なのに対し、
韓国と中国は敗戦を喜ぶ声が多く聞かれます。

ある韓国の人は「気分がイイ。韓国が優勝したわけじゃないのに
どうしてこんなに嬉しいんだろう。」とコメントしたとか。

この間の世界遺産登録?でも日本を貶めようと
否定的なロビー活動をしていたようです。
嫌いな国が負けたから喜ぶってなんだか嫌ですね。

他にも
・前半戦で決着がついたな(笑
・韓国の親日派、日本人は悔しがっていることだろう
・アメリカが優勝すると信じていた。おめでとう(笑
などの声があったようです。


実際の試合では3分にロイド選手、5分にロイド選手、
14分にホリデイ選手?、16分にまたもロイド選手で
ロイドはこれでハットトリック。
大会の最多得点者に並びました。

ワンバック選手もこれで引退。
澤選手も引退でしょうね。

最後の試合が5対2の大敗でかわいそうではありましたが、
これも勝負の世界。厳しい世界なのでしかたありません。

ワンバック選手は同性婚者として話題になってますが、
このブログでも先日その話題について投稿しています。

よかったらその記事も読んでみてくださいね。
お相手とのツーショット写真もありますから。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

サッカーオウンゴールの意味をやさしく解説 [スポーツ]

最近のなでしこジャパンの活躍でまた女子サッカー界が盛り上がってきています。
そこで今日はサッカー用語について誰にでも解るように
やさしく解説していきたいと思います。

この間のなでしこジャパンの試合、準決勝の試合では
試合終盤の相手選手の「オウンゴール」で勝利をもぎ取りました。
この「オウンゴール」という言葉、意味を知らない方もいらっしゃったようですね。

昔はサッカー界ではオウンゴールの事を自殺点と言っていました。
自殺点という言葉からも解るように「オウンゴール」の意味は
自分の守るべきゴールへ自分で得点をしてしまうこと。

なでしこの準決勝のYouTube動画を観てみれば一発で解ります。
なでしこのセンタリングを相手選手が自陣へ戻りながら
クリアーしたボールが自陣のゴールへ入ってしまったんです。

試合後、オウンゴールをしたイングランドのバセット選手の話。

「日本戦でのオウンゴールの後、周りのチームメイトたちが 私のことをそっとしておいてくれた。試合直後はとても辛かったが、 前を向いていかなければいけない。過去を変えることはできないと思う。 また多くの言葉とサポートもしてもらえた。本当に皆に感謝している」


とにもかくにも今日は決勝戦。
たぶん朝8時が開始時間だったと思います。

朝は寝坊しないように早めに寝て
なでしこジャパンの試合観戦に備えたいと思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
前の10件 | - スポーツ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。