SSブログ

なでしこジャパン海外の反応は?準優勝に韓国の人は・・・ [スポーツ]

アメリカとの決勝戦、開始20分で大勢は決まってしまいましたね。
前半開始から16分間ですでに4対0。
しかもロイド選手はハットトリックです。
日本の応援団はさぞかし悔しかったことでしょう。

しかし、これに気を良くした人たちがいました。
それが韓国の人たち。

多くの海外の反応はなでしこジャパンに好意的な反応なのに対し、
韓国と中国は敗戦を喜ぶ声が多く聞かれます。

ある韓国の人は「気分がイイ。韓国が優勝したわけじゃないのに
どうしてこんなに嬉しいんだろう。」とコメントしたとか。

この間の世界遺産登録?でも日本を貶めようと
否定的なロビー活動をしていたようです。
嫌いな国が負けたから喜ぶってなんだか嫌ですね。

他にも
・前半戦で決着がついたな(笑
・韓国の親日派、日本人は悔しがっていることだろう
・アメリカが優勝すると信じていた。おめでとう(笑
などの声があったようです。


実際の試合では3分にロイド選手、5分にロイド選手、
14分にホリデイ選手?、16分にまたもロイド選手で
ロイドはこれでハットトリック。
大会の最多得点者に並びました。

ワンバック選手もこれで引退。
澤選手も引退でしょうね。

最後の試合が5対2の大敗でかわいそうではありましたが、
これも勝負の世界。厳しい世界なのでしかたありません。

ワンバック選手は同性婚者として話題になってますが、
このブログでも先日その話題について投稿しています。

よかったらその記事も読んでみてくださいね。
お相手とのツーショット写真もありますから。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。