SSブログ

マイケル・ジャクソン未完成20曲が発見される [音楽]

2009年に亡くなったマイケル・ジャクソン。
そのマイケル・ジャクソンが生前に関わり未完成になっていた曲
20曲が発見されたそうですよ。

このニュースを報じたのは米紙ウォール・ストリート・ジャーナル。
それによるとマイケル・ジャクソンの音響技師のパソコンの中
未完成曲20曲が残っていたそうです。

ですが、マイケル・ジャクソンの曲を新曲として発表できるのはソニーだけ。
マイケル・ジャクソンの死後、ソニーは10年間で最大七枚のアルバムを
発表できる契約を遺産管理団体と契約しています。

その音響技師は「今のところ曲のタイトルを書くこと、人に聞かせる
権利は私には無い」と言っているそうですが「半年ごとの
新曲発表も検討中」とのこと。
それを実現するにはソニーや遺産管理団体との交渉次第ですが、
ぜひとも実現してほしいですね。


ところで、マイケルが生前住んでいた大豪邸ネバーランド。
そのネバーランドが一億ドルで売りに出されていましたが
買い手はみつかったのかな?

売りに出されたのは今年5月。
あれから二ヶ月ほど経ちましたが売れたというニュースはないですよね。

マイケル・ジャクソンが生前住んでいたネバーランド。
できれば一般人にも見られるように公開してほしいものです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。