SSブログ

加山雄三の船の名前は光進丸 [芸能界]

今や加山雄三の冠番組ともいえる「若大将のゆうゆう散歩」。
2014年から出演しているこの番組を卒業することが分かりました。
今年9月で番組から卒業するそうです。

残念ですが加山雄三も御年78歳。
体力的にも厳しくなってきたかもしれませんね。

ところで、加山雄三といえば若大将。
若大将といえば「船」ですよね?
前々から気になっていた加山雄三の所持する船の名前が分かりました。
その船の名前は「光進丸」。この光進丸が3代目の船になるそうです。

調べたところによると値段は約五億円だとか。
全長30メートルもある光進丸ですが、加山雄三はこの他にも
大小10隻以上もの船を所持しているそうです。

船を操縦するための免許は「小型船舶免許」、「5級海技士免許」を所持。
この免許で30メートル以上もある船を操縦できるんですね。

映画「海の若大将」に登場した船は初代光進丸だったそうですが、
加山雄三はさらに「光進丸」という曲も作成しています。
よっぽど光進丸に対して愛情があるんでしょうね。


これほど船に対して愛着がある加山雄三さん。
ゆうゆう散歩を卒業する理由は船を完成させるためだとも発言しています。

その船というのは最新技術を取り入れた災害救助船
自分で設計図から書き上げて完成させるためにも番組からの卒業を決めたようです。
遅くとも80歳までには船を仕上げたいとのこと。
しばらくはメディアで加山雄三を見る機会が減るかもしれません。。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。