SSブログ
アニメ・映画 ブログトップ

永作博美が太平映画祭で快挙!その年齢も意外だった? [アニメ・映画]

女優の永作博美さんが台北映画祭で快挙を達成しました
今朝テレビで知ったニュースなのですが、永作博美さんが
第17回台北映画祭で最優秀主演女優賞を受賞したそうです。

この台北映画祭で台湾人以外の方がこの賞を受賞するのははじめてだそう。
台湾の人に日本人女優の永作博美さんが受け入れられたというのは
私としても嬉しい限りです。
そういえば台湾の方って日本人びいきの方が多いみたいですよね。
そういうことも関係していたのかもしれません。

今回受賞した映画は「さいはてにて~やさしい香りと待ちながら~」というタイトル。
この映画祭で他に観客賞も受賞しているそうです。
監督は台湾人のチアン・ショウチョン監督。
台湾の巨匠と言われるホウ・シャオシェンのお弟子さんだそうです。
出演者には佐々木希さんも出られていて
はじめての母親役を演じています。
こちらは賞を獲れなかったですが中々いい演技をしていたみたい。

こういうニュースを聞くと早く映画を観たくなっちゃいますね。
日本で放映されるのはいつかと調べてみたら
どうやらDVDとして発売されるそうです。
発売日は今年9月9日。東映ビデオから5076円での発売だそうです
ちょっとお高い値段なのでレンタルしようかな?と思ってます。


また、以外だったのが永作博美さんの年齢です。
若い若いと思っていましたが永作博美さんは今現在44歳なんだそう
はたから見たら絶対そうには見えませんよね?

アコムでしたっけ?
コマーシャルでもシワのない感じで
若々しく見えますからちょっとびっくりしました。

何はともあれ台北映画祭での最優秀主演女優賞おめでとうございます。
次は日本の映画で彼女の活躍を見てみたいものです。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

ちびまる子ちゃんのキャラクター一覧 [アニメ・映画]

ちびまる子ちゃんの映画化が決まったようですが
これがはじめての映画化ではありません。

実はちびまる子ちゃんは23年前にも映画化されていたんです。
映画化されたのを期に、ちびまる子ちゃんのキャラクター一覧を見て
勉強し直したいと思います。

キャラクター一覧としてはこの画像が参考になります。

chibi1.pngchibi2.png
http://ameblo.jp/akikan-ego-wrappin/entry-11367249457.htmlより引用


このキャラクター一覧をみて思ったんですが、
たまちゃんや花輪くんはもちろん知っていましたが
ケンタくんやたかし君、ひらばくんはよく知らなかったな~

子供の頃は毎週ちびまる子ちゃんを観ていたのですが
大人になってからはあまり観なくなりましたからね。
もう一度勉強しなおしです。


今回、映画化されるのは12月のクリスマス。
ここからはネタバレになりますが、映画の内容は・・・

まる子ちゃんの町に世界の五カ国から日本へきた子供たち。
まる子の家にはイタリアからの男の子がやってきます。
その男の子に告白されたまる子ちゃん!
また、クラスメイトたちと共に町を飛び出して大阪、京都への旅行。
まる子ちゃんたちも大阪、京都は初めてのことで大はしゃぎ!
このてんやわんやのこの旅、はてさてどうなることか?

ちびまる子ちゃんが始まったのは1990年。
今年で25周年になるんですね。

日本の代表的なご長寿アニメ。
いつまでも続いていってほしいですね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ
アニメ・映画 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。